ハウスメーカー出身の家づくりプランナーが「家づくりとお金」をトータルサポート

10年後も笑顔ブログ

妊娠と住宅ローン

育児休暇中ですが、住宅ローン借りたいです

育児休暇中でも住宅ローンの審査はできます今や専業主婦世帯よりも共稼ぎ世帯の方が多くなっているとの統計データもあるようです。それに伴って、育児休暇中にマイホームを買うことになるというケースも当然、発生し …

「育児休暇中でも借りられる住宅ローン」気をつけたいこれだけのこと

今回はこんなニュースを取り上げてみました。 埼玉県に本店を置く武蔵野銀行が子育て支援として育児休暇、産休中でも借りられる住宅ローンの取り扱いを始めたということです。 「産休・育休特例」の概要 名 称 …

育児休暇を取ります でも手放しで喜べない住宅ローン事情

少子化と言っても周囲に子供が多いのです世の中、統計的に見ても子供が少ないですよね。 でも僕の周囲は子供が多いのです。 娘の通う学校は教室が足りない、学区外の学校に通ってもらわなければいけない子がいる  …

10年後も笑顔でいられるマイホーム購入の秘訣をブログでご紹介しております

千葉県船橋市にあるFPオフィスケルンのブログでは、ハウスメーカー出身のファイナンシャルプランナーが住宅ローンを利用してマイホームを取得された方が10年後も笑顔で幸せに暮らしていけるよう、マイホームの予算や資金作り、返済中の家計管理などのポイントをご紹介しております。
マイホーム購入の夢が叶うとそこがゴールと気が緩んでしまわれる方もいますが、住宅ローンを利用した場合にはそこからが大切な時です。急な収入減やリストラ、ご病気やお怪我などのトラブルや教育資金やご両親の介護費用などの支出増に伴い、住宅ローンの支払いが困難になるケースも少なくありません。
資金繰りが上手くいかなくなり、返済が滞って住宅を手放すような事態に陥らないよう、千葉県のFPオフィスケルンでは10年後も笑顔でいられる家づくりをテーマにブログを配信しておりますので、ぜひご参考になさってください。

お気軽にお問い合わせください。 TEL 047-315-1239 受付時間9:00~17:00

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINE
  • メールでお問い合わせはこちら

マイベストプロ・マネーの達人にて、コラムを執筆しています。





  • facebook