ハウスメーカー出身の家づくりプランナーが「家づくりとお金」をトータルサポート

2016年7月

2016年7月

個人事業主の住宅ローン借入にはコツがある③ フラット35が有利ってどういうこと?

 個人事業主の住宅ローンについて書いています。過去のコラムはこちらにリンクしています。① 個人事業主の住宅ローン借入にはコツが必要② 個人事業主の住宅ローン借入にはコツがある 審査金利が低い金融機関を …

個人事業主の住宅ローン借入にはコツがある② 審査金利の低い金融機関を狙う

前回のコラムで個人事業主の住宅ローン借入にはコツがあることに触れました。今回は続編です。前回のコラムはこちらです。審査金利の低い金融機関を狙う審査金利とは住宅ローンの審査を行う際に金融機関が利用する審 …

変動金利か固定金利かを決める損得以外のポイント

住宅ローンを借りる時、借換える時に気になるのは、やはり金利です。少しでも安い金利で借りたいのは当然です。そして変動金利で借りるか?固定金利で借りるか?いつまでも結論が出なそうな究極の選択で迷う方も多い …

育児休暇中ですが、住宅ローン借りたいです

育児休暇中でも住宅ローンの審査はできます今や専業主婦世帯よりも共稼ぎ世帯の方が多くなっているとの統計データもあるようです。それに伴って、育児休暇中にマイホームを買うことになるというケースも当然、発生し …

個人事業主の住宅ローン借入にはコツが必要①

空前の超低金利の昨今。住宅ローンを借りるにはとても良いタイミングかもしれません。実は住宅ローン相談や審査申込みをやっているとたまに感じることがあります。  「この会社員のお客さんよりこちらの個人事業主 …

10年後も笑顔でいられるマイホーム購入の秘訣をブログでご紹介しております

千葉県船橋市にあるFPオフィスケルンのブログでは、ハウスメーカー出身のファイナンシャルプランナーが住宅ローンを利用してマイホームを取得された方が10年後も笑顔で幸せに暮らしていけるよう、マイホームの予算や資金作り、返済中の家計管理などのポイントをご紹介しております。
マイホーム購入の夢が叶うとそこがゴールと気が緩んでしまわれる方もいますが、住宅ローンを利用した場合にはそこからが大切な時です。急な収入減やリストラ、ご病気やお怪我などのトラブルや教育資金やご両親の介護費用などの支出増に伴い、住宅ローンの支払いが困難になるケースも少なくありません。
資金繰りが上手くいかなくなり、返済が滞って住宅を手放すような事態に陥らないよう、千葉県のFPオフィスケルンでは10年後も笑顔でいられる家づくりをテーマにブログを配信しておりますので、ぜひご参考になさってください。

お気軽にお問い合わせください。 TEL 047-315-1239 受付時間9:00~17:00

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINE
  • メールでお問い合わせはこちら

マイベストプロ・マネーの達人にて、コラムを執筆しています。





  • facebook